記念すべき一発目!!!!

生まれて初めてブログに手を出しました。

好きなものを発信すると同時に、文章力、タイピング力をあげていけたらいいなっておもってますw

ゲームの話とアニメ(主にドラえもん)中心で書きます。

少しでも興味があったら反応して頂けるととても嬉しいです!

 

 

一発目どんなブログにしようかな~って考えてたんですけど、

いきなりコアなドラえもんとかの話をするんじゃなくて、DBDの話(ドラえもんですらないw)しよっかなって。

ここ一か月くらいDBD (Dead by Daylight)というPCゲーにはまってて暇さえあればやってるんですけど、もうめっちゃ楽しい!

このゲームを知らない人に簡単に説明すると、1VS4の隠れ鬼です。

鬼(キラーって呼ばれます)に隠れながら逃走者は発電機というものを直してステージからの脱出を目指します。

 

 

では、 早速DBDについて話します。

私は、キラー側が得意ではないので、ほとんど逃げる側でプレイしてます。

ようやく操作にも慣れてきて、そろそろチュートリアルは卒業できそうかな?って感じです。

最近大型アップデートも来たし、確かスチーム版もPS4版もセール来てたと思うんで、良かったら買ってやってみてください。

、やってていやだな~って思うのが、故意な切断と煽りプレイなんですよね。

やっぱり対人戦なんだし、最低限のモラルはほしいですよね。特に切断されちゃうと勝つのがほんとに難しくなるw

このゲーム、レート的な要素があるんですけど切断が理由で下がるのは個人的に、めっちゃ悔しい!!!

だからお願い故意な切断は絶対しないで!

 

こんな感じでひっそり思ったこととか話を、記録していけたらいいなって思います。次の時は画像とかも添付していく予定です。

一発目はこんな感じで締めます。ブログとかの仕組みもゆっくり覚えてくので、つたないところがあったらごめんなさい。

また閲覧してもらえるとうれしいです!     fin